チャンネル登録

クリスマススペシャルコラボ、ご覧いただけましたか?

2022/12/20(火)

今週末はいよいよクリスマス。

今年は土曜日・日曜日がクリスマスイブと当日ということで、皆さんはどのようにクリスマスをお過ごしされますでしょうか?

 

今年のボンボンアカデミーのクリスマスはたくさんの方々とのコラボが実現!

風船でできた大きなクリスマスリースとツリーを背景に、クリスマスケーキに見立てたステージセットを制作して素敵なゲストの皆様をお迎えしました。



コラボ1組目は誕生25年を迎えた大ベテラン(?)。

いまや北海道だけではなく日本中で人気のHTBマスコットキャラクターのonちゃん。

時にはステージセットをも破壊する勢いとキレで、とても楽しい動画が完成しました。

まさに「あわてんぼうのサンタクロース」なonちゃんは必見です!

onちゃんのオリジナルソング「onionちゃんのうた」、「onちゃんおはよう体操」もお見逃しなく。

 

♪あわてんぼうのサンタクロース ー あわてんぼうの サンタクロース クリスマス前に やってきた 〜♪〈振り付き〉【onちゃん×ボンボンアカデミー公式コラボ】

 

♪onionちゃんのうた ー オンちゃんたまねぎ オニオンちゃん 〜♪〈振り付き〉【onちゃん×ボンボンアカデミー公式コラボ】

 

♪onちゃんおはようたいそう ー オンちゃん 6チャン おはようさん 〜♪〈振り付き〉【onちゃん×ボンボンアカデミー公式コラボ】

 

2組目はいっちー&なる憧れのお兄さん、小林よしひさお兄さんとのコラボとなりました。

小さいころから憧れていたまさに「ヒーロー」との共演に、いっちー&なるの二人は撮影前からハイテンション。

憧れの人を前にNGを出すことはできない…!という意気込みで臨んだ撮影では、

撮影した3曲でNGなしでほぼすべて一発OKに!

ボンボンアカデミーで公開した2本に加え、よしお兄さんのチャンネルでもクリスマスソングが公開になっておりますので、ぜひチェックしてみてください。

 

♪あそべ!アドベンチャー - あそべ! アドベンチャー!いっちょ アドベンチャー!〜♪【よしお兄さん×ボンボンアカデミー公式コラボ】

 

♪風も雪もともだちだー ふけよかぜ くちぶえふいて 〜♪〈振り付き〉【よしお兄さん×ボンボンアカデミー公式コラボ】Xmas / Christmas Song

 

♪ウィンター・ワンダーランド(すてきな雪景色)〜よしお兄さんwithボンボンアカデミー〜(チャンネル:よしお兄さんとあそぼう!)

 

なお、よしお兄さんとのコラボに大興奮の二人の模様はメイキングでも公開されていますので、気になる方はそちらもぜひ。

 

【大興奮】大好きな憧れのお兄さんに会えたーーーーー!!!

 

そして最後のコラボは3チャンネルによる豪華コラボ。

ひつじのショーンチャンネルとケロポンズさんとの3者コラボが実現しました。

 

ショーンとは今年の羊の日にコラボして以来約半年ぶりのコラボとなりました。

親友のビッツァーとは初めての共演。

そしてなんと動画公開日の12月17日からはショーンが主役の映画、「ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!」が公開に!

いっちー&なるちゃんも試写会にお招きいただきましたが、とても楽しい映画を大満喫させていただきました。

 

一方、ケロポンズさんとは7月27日に東京オペラシティで開催されたコンサートでの共演以来となりましたが、チャンネルでのコラボは実は今回が初めて。

エビカニクスについてはなんと初めてカバーをさせていただいたのが2016年なので、6年越しの公式コラボとなりました。

さらに、ケロポンズさんは現在放送中のTVアニメ「おばけずかん」2期で主題歌を担当されておりますが、1期の振り付けはいちなるが担当をさせていただくという不思議なご縁も。

 

これからも大先輩の大きな背中を追いかけて頑張っていこう、と刺激をいただけるコラボでした。

 

それぞれのチャンネルで下記の動画が公開となっておりますので、

ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。

 

♬Jingle Bells - 【ひつじのショーン×ケロポンズ×ボンボンアカデミー公式コラボ】Christmas Song / Xmas

 

♪ケロポンズ×ボンボンアカデミー×ひつじのショーン【公式コラボ】 ー みんなで『Let It Snow』を踊ってみたよ!

 

今年もたくさんのクリスマスコラボ動画をご用意させていただきました。

皆さんの素敵なクリスマスを彩る動画となればうれしいです。

メリークリスマス♪

いっちー&なる・ボンボンアカデミー

お問い合わせフォーム

ファンレターの宛先はこちら

〒112-8001 東京都文京区音羽2-12-21
講談社「ボンボンアカデミー」係
加藤一華(いっちー)・金城成美(なる)宛