チャンネル登録

「有隣堂しか知らない世界」とのコラボが公開になりました

2023/05/25(木)

およそ2年ぶりに今話題の人気チャンネル「有隣堂しか知らない世界」とのコラボが実現しました!

前回の撮影ではまだ専用スタジオがなく、店舗の閉店後の夜中に売り場をお借りして撮影をさせていただきましたが、

それから2年。

YouTubeチャンネルの撮影用の専用スタジオにお邪魔しての撮影は、まさに「飛ぶ鳥落とす勢い」を感じるものでした。

今回は「絵本読み聞かせ対決」「童謡クイズ」そして「とりのうた featuring ブッコロー」という異色の3本立て。

絵本読み聞かせ対決ではこれまでたくさんの絵本の読み聞かせ動画を公開してきたいちなると、

2児の女の子の現役パパであるブッコローによる白熱した対決に。

子どもたちのリアクションがとっても可愛くていちなるの二人もとても癒される撮影でした。

童謡クイズでは、現役パパであるブッコローが童謡に関するクイズにチャレンジ!

いちなるが考えた難問に四苦八苦するブッコロー、見ものです。

さらに、ブッコローは初めて歌の収録にもチャレンジ!

ブッコローの歌声も聞ける「とりのうた」、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

またコラボできる日を楽しみにしています!

 

 

 

いっちー&なる・ボンボンアカデミー

お問い合わせフォーム

ファンレターの宛先はこちら

〒112-8001 東京都文京区音羽2-12-21
講談社「ボンボンアカデミー」係
加藤一華(いっちー)・金城成美(なる)宛